HOME › ライフスタイル › Fuwapo Traveler's › 美肌プラン Vol.1 鹿児島・関平温泉
美肌プランvol.01鹿児島・関平温泉

実は鹿児島って、温泉の源泉数が全国第2位!国内屈指の温泉県なんです!それもそのはず、あの活火山・桜島がある県ですからね。
そして鹿児島といえば屋久島の屋久杉。大河ドラマにもなった篤姫の生誕地でもあります。

湯の滝

丸尾温泉の「湯の滝」絶景です!!

西郷隆盛

明治維新の立役者
西郷隆盛像

鹿児島のお茶畑

鹿児島のお茶畑

お茶の産地
としては全国2位! 実はお茶王国なんです。

桜島行きのフェリー

桜島行きのフェリーです!

名湯百泉に選ばれた3つをご紹介

川内高城温泉郷

あの西郷隆盛が愛したとされる名泉です。
鹿児島県薩摩川内市から北西あたりの山間にあります。無色透明の硫黄泉で、すこしぬるっとしているのが特徴です。
効能 神経痛、リウマチ、腰痛、筋肉痛、胃腸病,婦人病、疲労回復など

丸尾温泉

鹿児島県霧島市にある霧島温泉郷の中心的な硫黄泉の温泉です。
霧島連峰の中腹にあり、大規模なホテルから、湯治向けの小さな宿も点在し霧島市の観光拠点になっています。林田や硫黄谷の温泉を集めて流れているとても珍しい「湯の滝」がちかくにあります。
効能 切り傷、皮膚病、神経痛などど

指宿温泉

薩摩半島の南端にある指宿市の温泉街にあり、鹿児島県有数の観光地となっています。
摺ヶ浜温泉、弥次ヶ湯温泉、二月田温泉などの温泉の総称。砂むし風呂が有名で、摺ヶ浜付近に大規模な宿泊施設があります。泉質はナトリウムー塩化物泉。
効能 筋肉痛、皮膚病、疲労回復など

トラベルにもおすすめ!

旅行にぴったりなお肌グッズは?2eトライアルキット

この旅の主役
関平温泉

関平温泉の外観です

大浴場には浴槽が2つ。
「新床温泉」と「関平温泉」と2つの泉源があるんですね。こちらはふたつとも単純泉です。 なかなか二種類の温泉が入れる大浴場ってないですよね!温泉自体は、かすかに硫黄の香りがする、さらっとしてて、お肌がするするになりました!
もうひとつ特徴があって、貸切風呂(家族風呂)があるんです。しかも、内湯と露天風呂もついてるんです。
さらにさらに!! テラスのように広々としたところに、広めの露天風呂とこじんまりとしたヴィラ(休憩所)がついていて、持ち込みしたお弁当などを楽しめるみたいです。

実はこの「関平温泉」の鉱泉水は、飲料用としても有名で、胃腸や便秘によいとされているお水なんです。なんとガン細胞の増殖を抑制する効果もあると、鹿児島大学で研究されているそうです!
鹿児島県ではとっても有名みたいですよ。この関平温泉の近くにある「関平鉱泉水販売所」では試飲することもでき、ドライブスルーで購入も可能です。
他府県からも買いにいらしてる方もいるとか!!まろやかでとってもおいしいお水でしたよ!

関平鉱泉
関平鉱泉

フワポでおすすめしている、2eの保湿ミストは実はこのお水を使用しているんです!

関平鉱泉水を使用した保湿ミストは2eトライアルキット

湯の滝

関平鉱泉販売所です。他府県ナンバーの
車もあり、人気の高さが伺えます!

西郷隆盛

ドゥーエのミストの紹介もされてありました!

関平温泉の詳細・アクセス

住 所 鹿児島県姶良郡牧園町三体堂2057
電 話 0995-78-4012
泉 質 単純泉
効 能 やけど・きり傷・アトピー など
時 間 9:00~21:00
休業日 第1・第3火曜日
料 金 ¥300
風 呂 内湯2  露天1
備 品 ドライヤー (タオル・石鹸・シャンプー購入可)
家族湯 2時間 ¥1,500
休憩室 あり
食事処 なし
宿 泊 素泊まり ¥2,390
交 通 みやまコンセールから広域農道を栗野町方面へ車で1分。
駐車場 20台

※スタッフが行ったこの日は結構暑くて、紫外線が強かったです!

関平鉱泉水を使用した保湿ミストは 2e日焼け止め